トミーちゃん大好き!

metaku2004-05-12

「メガネは正直後から思うと失敗だったかなっていう。メガネは反射とかあってグラビア撮りとかいろいろ大変なの」〜by トミーフェブラリー
ハッキリ言って普通に頭の悪そうな発言に聞こえます。多分みなさんもそう聞こえるんじゃないかな。しかし、それでトミーがただの痴れ者とは言いきれないのである。
つまり、彼女は眼鏡(=知識)を捨てて町へ出よと、見る前に飛べと、そう言っているとはいえまいか。我々人間の情報を認識する手段の、およそ80%は目に委ねられている。その眼鏡を外して、裸(裸眼)になり、視覚以外の感覚を研ぎ澄まし、偽りと真実が不気味に融合したこの社会の本質を見抜けと・・・いや「見抜く」のではなく「感じろ」とトミーは言っているのだ。
それら本質の部分は、時に甘い誘惑として現れるのかもしれない。それらは神の形をしているのかもしれない。もしくは反射とかあってグラビア撮りとか大変だったかもしれない。・・・いや、もしかして本当にグラビア撮りで光のリフレクションが大変だった、だけ?えーそうなのー?
【オマケの雑感】 自分より成功している者達から寄せられてくる情報を挑戦と受け止めて、全存在を賭けてそれに応じるというのが俺の流儀じゃなかったのか?マイペースだけでやってきて今まで結果を残せてきたのかよ?怒りが湧き起こらない今のテメエは誰なんだよ?(板橋区活動より)
まさにその通りだと思いました。熱と怒りとエゴ、そして連続性を失っちゃボクらは駄目です。それと事後報告ですが勝手に転載してすいません。