metaku2004-05-24

世間では今まさに『24〜twenty four』ブームですよ。だーかーら!オレが今年の頭くらいに、あれほど面白い、面白いと説いていたんじゃねえか。その時のお前らの反応はどうだよ、大統領暗殺?へえ、一話で一時間、ふうん面白そう・・・みたいな。その時自分は『24』を笑った奴ら、いや正しくは『24』のあらすじを説明するオレをあしらった奴らに血の粛清を断行すると決めた。つまりね、死にますよ。死ぬよ。今更、ナンバーガールのヴォーカルの人って年取ったらジャック・バウアーに似るんじゃね?とか気が付いても遅いですよ。それよりもオレが昔一緒にDJしていた岡田君の方が現在進行形で似ているのである。つまり自分は『24』を観る度に心のどこかで岡田君を思い出し、「あー岡田君ウォルシュが危ない」とか、「よせ岡田君、ニーナは真犯人じゃない」とか手に汗を握り、そしてたまには「この大統領役の人ってメジャーリーグに出演していたじゃん」とか新発見をする。そこまで思い入れを持ってこの作品に接してきたオレの屈折したファン心理としては、みんなに見て欲しいけれど有名になると自分の物じゃなくなる気がして嫌みたいな、いわば昨年から今年現在にかけての古参のアジアン・カンフー・ジェネレーションファンと同じ気持ちを共有しており、それはもうシンクロニシティと言っても過言ではない。奇妙な一致なのである。
というか引越しのどさくさで午後14:00までしか観てないことを思い出した。

【おまけ】

セルタ・ヴィーゴ降格決定らしい。だからあれほどチャンピオンズリーグは辞退しろと言ったのに、これでは本末転倒である。ボクは彼らがCLモデルのユニフォームを作った瞬間から、やや?これは浮かれているぞと思い、オリンピック、それは出場に意味があると偉人は言ったね。そう思ってきた。CL。これもはなから優勝の望みのないチームにとっては、出るという事に付加価値がつく大会なのです。変にCLに力を入れすぎて国内リーグがダメダメなくらいなら、始めから国内リーグに力を入れて、そのうち孫にでも「わしゃ、あの年セルタでCLにでたんじゃよ」とか自慢話にでもすればよかったのに。そういやカヴァジェロってアルゼンチンの第一キーパーだと思ったけれども、2部に落ちても大丈夫なのかね。

リーガ版カテナチオ、大崩壊。