メイド in JAPAN

metaku2004-04-22

来たぁ!メイドのデリヴァリーサーヴィスが。
http://www.maidear.com/

ということですが、実は如月はメイドなるものにまるっきり興味を持っていません。
というか、ごく一部のマニアの間では、メイド=萌えみたいな、「ご主人様、お茶がはいったヨー!」みたいな萌え口調&猫耳ってのがあると思いますが、ボクが昔から抱いているメイドのイメージといえば、イタズラをしたその家の子供のケツをほうきで叩くみたいな、兼教育係というか、子供「ねえ、ルイーズ。なんでボクはジム達からいつもいじめられるのかなぁ」メイド「私はろくに学校も出ていないので難しいことは判りません。それでも一言アドヴァイスさせていただけば・・・」みたいな、いや違う。それメイド(♀)じゃなくて執事(♂)だわ。
多分如月のなかでは「8人の女たち」でエマニュエル・ベアールが扮したメイドというか、実は誰とでも寝る悪女みたいな、そんなイメージなのかもしれない。萌えからは程遠いけどね。

PS.ASローマがラツィオとのデルビーを引き分けました。全て終わりました。the end.