イマイチな文章だな

metaku2004-04-12

マジで誰かさあ、「実は趣味コスプレです」なんて女の子はいないものかね。いわば、松山の山奥で一人だけアンダーワールド(西新宿のレコード屋の通信販売を利用)を聴きながら、「誰か週末東京のクラブとか行ってる意外性のある女いねえのかよ。みんなラルクって何だよ、ラルクって」とグチている高校生と今ボクは同じ気持ちだ。ホント、ボクとキミとで「かっこいい」って価値観をブッ壊そうよ。かっこいいってことはなんてかっこ悪いんだろう。そう早川義夫も言ってたよ。あー、春が終わる前にコスプレする人と知り合いてー。

如月「あのさあ、もうすぐガンダムSEED総集編始まるけど観なくていいの?」

AKINAFolder5)「いいの。だってそれ観たら明日の(コスプレ)イベント間に合わないから。だから今日はそこで静かにしていて」

如月「わかったけど・・・あのさ、夏さ、一緒にフジロッ・・・」

AKINA「だから気が散るから黙っててください!」

如月「だからさぁ、ピクシーズが・・・」

AKINA「静かにしてよ」

如月「いや、あの・・・わかったよ・・・。じゃ、裏番組の新春若手お笑い観てていい?」

AKINA「モグモグ、ふぇつにひーよー(別にいいよー)、モグモグ」

如月「なんか食ってるの?」

AKINA「うん、ふぇひふぁすてら(ベビーカステラ)、モグモグ」

如月「食べながら縫い物とかできるんだ」

AKINA「ううん、無理ー。モグモグ」

如月「じゃあ駄目じゃん」

AKINA「あー!そうだ駄目だ!」

如月「でしょ」

AKINA「甘いもの食べたらしょっぱいの食べたくなるから、止まらなくなって太っちゃうから駄目だ」

如月「いや、そうじゃなくてさぁ。イベント明日じゃないの?」

AKINA「ハッ・・・やべぇ、そうだ。死ぬ気で縫わなきゃだ。だから私もうこれいりません。どーぞ(といってベビーカステラの袋を、そそっと如月の方に突きだす)。あと・・・これ灰色に塗ってほしいのです。(といって携帯大のプラスチック容器を突き出す)」

如月「なにこれ。なんのコスやんの?」

AKINA「マルチ」

如月「古りぃ。嫌だ。オレやっぱSEED観て寝る。お笑いは録画する」

AKINA「えー、いいじゃんよ。SEEDはDVD貸すから手伝ってよー」

如月「無理だね。だってこの総集編、未公開シーンのあるDVDと別ヴァージョンだもん」

AKINA「えー!何それ。じゃ録画してよ」

如月「SEED観て寝る。お笑いは録画する」

AKINA「ケチ!」

如月「SEED観て寝る。お笑いは録画する。けど・・・」

AKINA「けど?」

如月「サマソニ行かないでフジロック一緒に行くなら考えないでもない」

AKINA「いいよ。ピクシーズ一緒に観ようよ」


彼女は微笑んだ。ボクはまたピクシー(妖精)の魔法に魅了されたみたいだ。

BGM:every little thing /jeff lynne


追記:なんかMF文庫から出そうな小説は書けそうです。オレ。