イタリアの至宝

metaku2004-04-07

もう癖なんだけど、なんでもサッカーに例えてしまうところがある。鈴木亜美ね、あれは俊輔だな・・・とか、サザンの桑田はいわばジダンであるとか、ハロプロとかある意味アイドル界のマドリーですからね。ターンオーヴァー制が整っているので、カントリー娘という名の親善試合にも紺野と藤本を投入して勝ち試合にすることができる。ここ最近ではベリーズ工房という15歳以下下部組織も組織され、育成にも力を入れているのです。
その点、フォルダー5は、経営悪化したクラブが主力選手を放出して残ったパルマみたいなものですよ。昔もっと大勢いたじゃんみたいな。
あとオレから言わせれば、SASUKEに出場する為に日々家族に迷惑をかけながら筋トレしている人は草サッカー選手かもしくはセリエC2。
それと筋肉番付で筋肉ミュージカル(だっけ?)に応募している人も草サッカー選手かもしくはセリエC2。
笑っていいとも観覧希望者はただの観客。
そこで、タモリの「それにしても今日は暑いね」に対して「そうですね」と言うのは熱狂的な観客。
「じゃお友達を紹介してください」に「えー」と言うのはブーイングしている観客。
テレフォンショッキングがキムタクで、ALTA前にて『観覧券ゆずってください』と書かれた紙を掲げているのは、中に入れると危険なフーリガン
そして、タモリは今ロベルト・バッジョになろうとしているのだ。