料理バンザイ

metaku2004-03-27

新しい料理として、どんぶりにキャベツの千切りを盛り付けその上にうす焼き玉子とベーコンを乗せて、ケチャップをかけたものを提唱すべく、昨晩作って食べてみました。うまー。で、せっかくだから写真撮ろうと思ったんだけど、なぜか涙が出てきてシャッターが切れずに断念しました。そうこの料理の弱点は、ひどく惨めな気分になる事なのだ。
以前ドキュメンタリーで、離婚した40代後半のおっさん(コンビニ勤務)が、家に帰ってきて手馴れた手つきで野菜炒めをつ作るのを観た時と同じくらい惨め。もしくは大学で研究を続ける30代後半の男がタンクトップ一枚で専門書を片手にコンビニ弁当を食うドキュメンタリーを観た時と同じくらい滅入る。・・・つーか、オレ結構ドキュメンタリー番組観てね?