さあな、興奮してオレも覚えちゃいねえよ

metaku2004-01-30

年末のひどく慌しい商店街を女の子とぼけらぼけら歩く人生も悪くねえなと思った昨日の自分。今年も雪降んなかったねとか、大晦日って格闘技の番組ばっかだと思いきや内田裕也のロックフェスも放送されるよね。うざいよねーとか。
ボクはその娘がダッフルコートに毛糸のミトンをしていても、白いモコモコしたマフラーに色の薄いジーンズでも、その日だけは文句なんていわないんだ。で、商店街と人の移り変わりを一緒に静かに見つめ続けるのだ。ということで、そのイメージに最も近いと思われる高円寺の北口商店街を散策してきました。
なかなかの斜陽感、行き交う人々もプロブレムありそうで、オレここに住もうかなーなんて思っていたんだけど、ちょっと気になる事があった。確かに昔ながらの商店街っぽいのだけれど、気付くと至る所に『花びら』やら『W(ダブル)』やら『大回転』やら書かれた看板が多いのだ。でもボクこれがなんの看板なのか判らないや。せいぜい思いついて、
1)花屋がたくさんある商店街
2)ピンサロ花びら大回転
3)花*花って女の子の二人組だよね
くらいなのですが、まあ常識的に考えて間違いなく3番だろうから、そう考えると高円寺って音楽好きに優しい街なのかもしれない。でも、毎日イージーリスニング調の花*花の曲を聴くのもなぁというのが最大の悩み所。/